2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大学生の読書にオススメの本5選

本、読んでますか? 本は様々なアイデアやノウハウをくれるとても素晴らしいアイテムです。そして、身についた知識や知恵は、今後の人生の糧となります。今回は年100冊近く本を読む私が特にオススメする本を5冊紹介します!

30日チャレンジ、筋トレ成果報告

さて月末がやってきた。報告としましょう。

スマホアプリWolframAlphaが素晴らしい

数学をやってて 「なんだこの方程式」 ってなったことありませんか? 今回は愛用しているスマホアプリWolframAlphaを紹介します。

目標を達成する方法

前回の記事では、三日坊主になってしまいがちな人が、なぜ目標が達成できないかについて書きました。 imicro.hatenablog.jp ではどうすればいいのか、その具体的な方法を提案したいと思います。

三日坊主にありがちな3つの落とし穴

三日坊主...この言葉を聞いて思わず反応せずにいられない人は多いと思います。 元旦に意気込んで日記を買ったにもかかわらず、1週間もしないうちに書かなくなった、とか。目標を立てたのはいいけど、全然取り組んでいない、ましては目標そのものを忘れてし…

新年の目標

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 さて、新しい年みなさんはどのような一年にしますか? 私は昨年末、TED(https://www.ted.com/)でこのような動画を見つけました。