新年の目標

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

さて、新しい年みなさんはどのような一年にしますか?

私は昨年末、TED(https://www.ted.com/)でこのような動画を見つけました。

 

 

マット・カッツ 「30日チャレンジ」

go.ted.com

 

自分のやりたいことを、まず30日間やってみようというという呼びかけですね。

これを見たとき、瞬時に楽しそうだと思った上に、新年というベストタイミングなのでこの時期にやってみることにします。30日チャレンジ!!

 

30日チャレンジ 1:筋トレ

f:id:iMicro:20160104230022j:plain

 

まず最初にやってみたかったこと筋トレです。

身体は資本とはよく言いますが、昨年は風邪でダウンすることがとても多く、ふがいない思いをしたのでまず筋トレからやっていこうと思います。

 

現在4日目ですが無事に継続しています。すでに腹筋が痛いです(笑)

追々経過と詳細なルールを報告します。